金沢・医王の里インデペンデンスボードウォーク

「ぬくもりの木道づくり」


医王山で行われたボードウォークに参加してきました。ボードウォークとは、森の中を車椅子でも散策しやすいように木の板で小道を作ろう!!という取り組みです。
とんちゃん、てらちゃん、あんずが木の板にペイントをして可愛らしく楽しい板を作ってきました^^
どんな板ができたかな???


ノートックン

我らがノートックン♪かわいいですね^^ 右上に描いてあるのは何かな!?
い・・・イカかな?てらイカ?てらちゃんってイカでしたの?

グリン

グリン♪ カレーみんなで作ったね。 魔法のカレー!!
カレーといえば今やグリンだね。左側にカッパさん♪その下にとん。と直筆サイン。

悪ノートックン

悪ノートックン。いやぁー悪そうな風貌ですね。悪ノートックンはバンダナに悪と自ら書いているあたりが可愛らしい♪「悪」。
忘れていけないのが、悪ノートックンといえば「合同学園祭」。今年はヨーヨー屋さんらしいですね。

ファイファイ

ファイファイ。炎、といえばファイファイ。ファイファイの槍かっこいいよね。「ふぁいぃー!」って感じでなぎ払ってきそうだよね。

空太

空太。空太は空が飛べるらしいです。初めて知りました。「空」を飛ぶから空太。「太」はなんで「太」なのかな。。。
左上にはあんずとかかれた桃がありますね。
ぇ、もしかしたら、あんずかも・・・

レミー

レミー。レミーの矢には、ハートがついてるの。ハートなの。キューピットなのかな?
やたらハートがある辺りやっぱ「恋」のレミーなのかな?

凪丸

凪丸。もうね、ニンニン!って感じだね。忍者ってなぜこんなにも魅了されるのかな?
今や日本といえば、スシ、フジサン、ナギマルだよね。凪丸は人気者。

虎徹

虎徹。名前が難しいよ。。。書けって言われてもかけないよね。一番注目して欲しいのは、虎徹の頭にある
「王冠」
いやーカッコイイ!!!

学生ノートック

学生ノートック。綺麗に描けたね。ロゴとかに使われそうだよね。天道虫かわいい^^

全体図

板の全体図。ちょっと小さくてわかりずらいかと思いますが、許してください。
ノートックン達の集合です。板に集合してしまいました。

作成者と板

この板を描かれた芸術家たちと板です。将来の大芸術家。
カラフルで可愛らしい板。すごくいい板です。これが車椅子でも散策できる小道に付けられとは光栄ですね!



こんな感じで医王山で行われたボード作り。参加者みんな楽しそうに思い思いの板を作ってました。
金沢市から程近い医王山のキャンプ場のところにこの板が小道の一部分として使われています。医王山キャンプ場に行かれる方はぜひ見てください。他にもたくさんの楽しい芸術にあうことができると思います。



戻る

※このイベントは終了しています。