旅行業法の件についてと今後の活動

お世話になっております。カルパッチョです。

今回、八月に実施される予定だったキャンプ「ここはどこノートックンとゲームワールド」の中止した理由と今後の活動についてお話しします。

メールにてお詫びさせていただきましたが、この度はキャンプの中止という形になり皆様に多大なるご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。

お伝えした通りキャンプを中止した理由としては、6月ごろに旅行業法に反しているのではないかということでいくつかの宿泊体験が中止されるという事態がおきました。そして私たち所属する大学からノートックは旅行業法については大丈夫なのかという連絡を受け、その結果何かあっては遅いということで中止という形になりました。

ここまでがキャンプ中止までに至った経緯です。

そして先日石川県庁で旅行業法についての説明会があり参加させていただきました。

簡単に説明しますと一番の問題は「利益が出ること」が大きく旅行業法について関わってきます。その結果ノートックは利益を出す活動はしていなく旅行業法には違反していないということになりました。

このことを受け、ノートックは来年2018年3月下旬ごろに春キャンプ「ござる!ござる!ノートックンと忍者屋敷」を実施することになりました。募集開始日など詳細は随時公式HP、ブログ等で連絡させていただきます。

結果として今回の件は、私たちの知識不足が招いたことであり、このようなことを繰り返さないように、スタッフ一同以後気をつけます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シェアする

フォローする