東京ヤックルものがたり〜シティーボーイは、とつぜんに〜

うぉっうぉっうぉっ!へい!へい!
こんにちは!シティーボーイになりたいヤックルだよ!

えっ、シティーボーイが何かって?うーん何だろう…?ヒーローみたいなものかな!
シティーボーイになるのは、なかなか難しいんだ。そう、”ナイテー” という特別な力を手に入れなければなれないんだ。でも、この ”ナイテー” じつはみんなが欲しいもので、これはある敵を倒さなければもらえないんだ。

その敵の名は、”メン・セ・ツカン” 。こいつはなかなか手強くて、いつも笑ってるやつもいれば、いつもこわい顔をしてるやつもいて、いろんなしゅるいの “メン・セ・ツカン” がいるんだ。

でも、だいじょうぶ。こいつにはじゃくてんがあるんだ。それは、パッション(じょうねつ)だ!あと、えがおも大事!あついじょうねつをそいつにぶつければ、そいつはあつさで、とけてしまうんだ!

そんなヤックルはいま、その “メン・セ・ツカン”とたたかうために旅にでているんだ!あの夕日に向かって…

どう見ても明後日の方向を向いているヤックル

ということで、はたしてヤックルは、”ナイテー”をもらえるのでしょうか、
次回
・ヤックル、はじめての”ギンザ”
・ヤックルおすしを食べる
・ヤックルなえる(”ナイテー”くれないのはまじサイテー)
の3本でお送りするよ!

次もぜったい見てね!バイバイ!

今日のおまけ

旅の途中で出会った、ペルシー

シェアする

フォローする