• ノートック 学生

【夏キャンプ2日目】ミッション!~たくさんの3を集めろ~


 広報部のシメさば、セツコ、ダブルコーテーションです!

昨日に引き続き、夏キャンプ2日目のみんなの様子をリポートしていきますー!


 今日は朝6時半に起床予定のはずがびっくり!みんな元気すぎて6時には起きておりました!

 元気いっぱいのみんなは、朝からダンスのアイスブレイクをしたり~


 おいしい朝ご飯をモリモリ食べたり~


 キャンプの仲間ともっともっと仲良くなっていたよ!





 今日のお昼ご飯はなんと!

隊で野外炊飯でやきそば作りに挑戦したよ!

それでは~~~れっつ!!クッキーーング☆


まずは、作戦会議……








道具を準備する人がいたり、









野菜を準備する人がいたり、



ピーマン切るの上手だー!


みんなで協力しておいしい焼きそばが料理できたね!

 


 今日のお化け探偵事務所の物語は

トイレの花子さんに



会いに行く!!

昨日、アイスを奪われたガーリーが「トイレの花子さんが怪しい」って言ってたからヨールックホームズたちと探しに行ったよ!

だけどトイレの花子さんの居場所が分からないヨールックホームズ...

そこに


!!


もじゃおの担任のトロミ先生が!!

どうやらヨールックホームズの大大大ファンらしい、、、

トロミ先生に場所を聞いてみると......

3階の第3教室の隣の3番目のトイレにいるらしい!

さらに、トイレの花子さんを呼ぶときには3回ノックして3回「花子さーん」って言うらしい!

ここで閃いたヨールックホームズ!

トイレの花子さんって3が好きなんじゃね?

てことで......

3をいっぱい描いてトイレの花子さんを呼び出そう大作戦!!


花子さんに出てきてもらうためにたくさん3かいてるね~~


みんなの柔軟な発想でいっぱい描けた!!




だけど3がまだまだ足りないらしい、

てことで......

3をいっぱい見つけてトイレの花子さんを呼び出そう大作戦!!

外に出て3の写真を



いっぱい撮ろー!

例えば、、、





電柱の数とか!


隊の数!!



ステテコの体にも!!!


これで準備は完璧!

みんなで呼んでみると.....


出てきたー--



しかも花子さんじゃなくって冬子さん!?

実は冬子さん、アイスが奪われちゃったから閉じこもってたんだって!

ガーリーのことを話してみると......

冬子さんは「そんなわけないでしょとったのはあの人体模型よ!」って言ってる~

つまり、、、

冬子さんが人体模型ガーリーのアイスを盗んで、

ガーリーが冬子さんのアイスを盗んだ


???

これにはヨールックホームズもお手上げ!

今晩ゆっくり考えてみよ~


頭と体を使ったところで......]


夜ごはん!!!



体力使った分めっちゃおいしかった!


体を癒した後は......


キャンプファイヤー!!!

やっぱキャンプといえばキャンプファイヤーだよね~


迫力満点だった!


いろんな遊びをしてたよね~~

めっちゃ楽しそうだった!!


これで2日目はおしまい!

夏キャンプも残すはあと1日!

みんな仲良くなって、まるでみんなfamilyだね!



明日も活きが良い情報をお届け!

以上!シメさば、セツコ、ダブルコーテーションでした!!





閲覧数:140回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年9月29日。この日、ひとつの時代が幕を閉じた。 私の名はマルコ。私は今日「終わり」を見た。 この記憶を後世に伝えるべくここに記録していこうと思う。 CHAPTER.1 「伝説の終わり」 四役の引退。それはノートックメンバーに大きな衝撃を与えた。 物事には必ず「終わり」が来る。それはノートックでも例外ではない。 しかしその事実はメンバーを先の見えない暗闇へと突き落とした。 先の見えない恐怖

ワッショーイ!!ペンペンだよー! いつの間にか9月になっていてビックリするね~ みんな暑さでバテテない?? ペンペンはしっかりとアイスの実やかき氷を食べて暑さ対策はばっちりだよ! やっぱり冷たいものって最高だね♪♪ でもアイスの実って誰かと一緒に食べることが多くて、一粒残ったりすることあるよね? そうすると『誰が食べるか問題』出てこない? そんなときはあれをするよねー そう! じゃんけん!!! ペ