• ノートック 学生

【夏キャンプ3日目】分け合うってス・テ・キ♡♡♡

広報部のシメさば、セツコ、ダブルコーテーションでございます!

夏キャンプ最終日をリポートしていきます!!



今日のオバケ探偵事務所の物語は昨日の続き!

ガーリーがアイスを奪ったのか、冬子さんがアイスを奪ったのか、、、

1日たったけど、ヨールックホームズは分からなかったんだよーーン

そこに現れたのが......


生徒会長!!!

「そうだ、”アイス関連”ということでアイスを使ってゲームをするのはどうでしょうか?」


そこに、

ガキ大将のゴーダがなかまに なりたそうに こちらをみている!

なかまに してあげますか?


▶はい(しょうがなく)  

 いいえ


ゴーダが なかまに くわわった!


みんなも乗り気だしさっそくルール説明!



と思ったら、


ゴーダが早々と去っていった...


それは置いといて、

このアイスを使ってアイスを取り合うゲーム、その名も氷菓時代(アイスエイジ)をしましょう!


よーーーいスターートーー--!!




アイスをかけて勝負!!

ミニゲームで勝ったチームは負けたチームからアイスをGET!


ここで、

トロミ先生登場!

ゲームに飽きちゃったもじゃおのために新しいゲーム ドンパを伝授!


みんなゲームをがんばったからトロミ先生からアイスをプレゼント!!



ここでヨールックホームズがなにか思いついたみたい!

「そういえば生徒会長、ひとつわかったことがあるんです、、、

 

            犯人は生徒会長、あなたです!!!」

!?!?

「初歩的なことだよ生徒会長、あなたがアイスエイジを提案するとき、”アイス関連”と言いましたね。アイスの事件のことは何も話してないはずなのに。」


「フッフッフ、はっはっはっはっはっ 

 そうだ、私がガーリーと冬子からアイスを奪った!」


「お前たち、アイスを返してほしければ私と勝負しろ!」

生徒会長に勝ったら奪われたアイスを取り返すことが出来るぞ!!

いざ尋常に勝負!







たくさんアイス取り返したぞ!


お、俺のアイスが~~~~~~

「みんなで分け合って食べるアイスのほうがおいしいよね」

ガーリーと冬子さんがアイスをはんぶんこに分けてくれたよ

優しすぎーーーー

あまりのおいしさに生徒会長改心したみたい

これにて終幕!

デーーーーーン



これにて夏キャンプは終了!!

みんな楽しかったかな?広報部はみんなの笑顔をみてすっごく元気をもらえたよ!

初めてのお友達とお泊りしたり、アイスを奪い合ったりして成長する姿が見れてすごくうれしかったよ!このキャンプで楽しかったことや感じたことを、おうちの人やお友達にいっぱい話してあげてね!

それでは、オバケ探偵事務所は次のお仕事に参ります!

以上シメさば、セツコ、ダブルコーテーションでした!

みんな、まったね~!



この度は、夏の宿泊体験に参加していただき誠にありがとうございます。

また次のイベントでお会いできることを心より楽しみにしております。

                     学生ノートック 代表 ジェラードン


   



閲覧数:123回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年9月29日。この日、ひとつの時代が幕を閉じた。 私の名はマルコ。私は今日「終わり」を見た。 この記憶を後世に伝えるべくここに記録していこうと思う。 CHAPTER.1 「伝説の終わり」 四役の引退。それはノートックメンバーに大きな衝撃を与えた。 物事には必ず「終わり」が来る。それはノートックでも例外ではない。 しかしその事実はメンバーを先の見えない暗闇へと突き落とした。 先の見えない恐怖

ワッショーイ!!ペンペンだよー! いつの間にか9月になっていてビックリするね~ みんな暑さでバテテない?? ペンペンはしっかりとアイスの実やかき氷を食べて暑さ対策はばっちりだよ! やっぱり冷たいものって最高だね♪♪ でもアイスの実って誰かと一緒に食べることが多くて、一粒残ったりすることあるよね? そうすると『誰が食べるか問題』出てこない? そんなときはあれをするよねー そう! じゃんけん!!! ペ