• ノートック 学生

楽しい!美味しい!幸せ!



ムロです!みんな元気~?(^^)



ムロはというと、、毎日学校に引きこもってパソコンと向き合ってるよ。最近天気も悪いせいか、気分が全く上がりません!!

唯一の楽しみはお昼休み。食堂でお弁当を食べながら、友達とお話したり人間観察したり(秘)、、、部屋に引きこもってたら誰にも会えない分、たくさんの人とすれ違っただけで嬉しくなります。

あ!そういえば!6月5日に一日体験に来てくれた子ありがとう♡みんなと遊べて楽しかったな~!参加してくれた子も、残念ながら来れなかった子も、夏にキャンプがあるから是非きてねっ(^_-)-☆



といったところで。ここからが本題です。

ムロは、今年に入ってから、 ハマったこと があります。


みんな何だと思う?????(^^)


鬼滅の刃?スイッチ?韓国アイドル?







正解は~~………












ジブリ!!!




子どもの頃よくジブリを見てたけど、大人になって改めて見ると違う見方ができるし、すごく考えさせられるな~って思います。あんなに素晴らしくて、幅広い年代の人が楽しめるお話をつくれるのって、本当に才能というかセンスというか、、、、もう天才です。



このジブリを見る会を「.ジブリ会」と称して開催しているよ!!


“ 待って、打ち間違いしてるよ!”って思った?



もう一回言うよ、「.ジブリ会」だよ!!♪




メンバーは、コロネみずまるロフトムロ!!


もう楽しそう!ってなるやん??

でも、もっと楽しいことがあって、


.ジブリ会では、自分たちで作ったご飯を食べながらジブリ鑑賞するよ!!


↑コーンご飯の上に トマトソースwithイカ を乗せたやつ ~パセリを添えて~


↑マカロニぐらたん(焼いてる途中に撮っちゃった)




美味しそうじゃない?意外とウチら、料理上手なんよ!(^^)

(ブログ2回連続でご飯の写真失礼♡)


料理がメインみたいになってるけど、メインはあくまでジブリを見ること

今までにもたくさん見たけど、今回は「紅の豚」「借りぐらしのアリエッティ」を見たよ。


味と作品の感想は4人に聞いてみてね♪



最後まで見てくれてありがとう。みんなもジブリ見たくなった??

おススメの作品があれば教えてね~(^_-)-☆



次の人のブログも、ドキドキッワクワクっ♪♪

















閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年9月29日。この日、ひとつの時代が幕を閉じた。 私の名はマルコ。私は今日「終わり」を見た。 この記憶を後世に伝えるべくここに記録していこうと思う。 CHAPTER.1 「伝説の終わり」 四役の引退。それはノートックメンバーに大きな衝撃を与えた。 物事には必ず「終わり」が来る。それはノートックでも例外ではない。 しかしその事実はメンバーを先の見えない暗闇へと突き落とした。 先の見えない恐怖

ワッショーイ!!ペンペンだよー! いつの間にか9月になっていてビックリするね~ みんな暑さでバテテない?? ペンペンはしっかりとアイスの実やかき氷を食べて暑さ対策はばっちりだよ! やっぱり冷たいものって最高だね♪♪ でもアイスの実って誰かと一緒に食べることが多くて、一粒残ったりすることあるよね? そうすると『誰が食べるか問題』出てこない? そんなときはあれをするよねー そう! じゃんけん!!! ペ