top of page
  • 執筆者の写真ノートック 学生

【特別号】冷やし中華~~♪始めました~♪            ~ステテコ秘伝ふかすぎる冷やし中華~


おいっす~ステテコだよー。いつからか挨拶が「おいっすー」とか「ウェーイ」になっててビックリ!!気をつけよー。


久しぶりのブログ~。ブログ書こう書こうと思っていたけど、なかなか行動にうつせなくて書くのが遅れました。ごめんね。


ある日ね。もじゃびーっていう子が急に僕のとこに走ってきて肩をガシーン!!とつかみながら

「おい!テコ!ブログ書け!」と言われて流石に命の危機を感じたので今必死に指を動かしてるよー。多分今なら寿司打ち世界一位目指せる。


やっぱ人は追い込まれないとなかなかできないよねー。ごめんね。


ということで今回は特別号ということでおおくりしていくよ。


ところでさー。最近あったかいよね~。ステテコはいつの間にか半袖半ズボン!!

今の時期が一番過ごしやすいよねー。冬は雨や雪がおおくて太陽が見えた日ありましたっけ??て感じだったよね。


さて。もうすぐ夏!!


みんな夏と言ったらな~に?うんうん「スイカ」「ステテコ」「アイス」「海」!!どれもいいねー。


けどやっぱ冷やし中華だよねー。

みんな冷やし中華食べたことある??まぁあるよね。


実は冷やし中華ってめっちゃ簡単に作れるの知ってた??

ステテコとうとう自炊するようになりました。パチパチパチ


どうせみんな自炊してないでしょ?


そんなみんなに今回はみんなにステテコ秘伝深すぎる冷やし中華紹介するよ~~!

まず工大近くのゲンキーにいって食材購入!!別にゲンキーじゃなくても買えるよー


今回使用していく食材!!

中華麺  今回使用するのはゲンキーに売ってた中華麺とスープが一緒になってるやつ。

きゅうり 冷やし中華といえばきゅうり!きゅうりがいい役割してるんだよねー。

ハム   やっぱハムがないとねー。

キムチ  これは家に余っててかわいそうだったから使ったよ。これがいい味出してます


それでは調理開始

①まずきゅうりとハムを切るよーきゅうりは百均とかに売ってるスライサーがあると便利だよ。

②鍋に水を入れてチャカメカファイヤー!!

③水が沸騰したら中華麺入れるよー。だいたい4分ぐらい

④麺がゆであがったら水で冷やすよー。

⑤麺をさらに盛り付けてスープを入れるよー。

⑥最初に切っておいたきゅうり、ハムとキムチをのせるよー。


これで完成!!


完成後がこちら!じゃん



いやーおいしそうだねー。もう食べたけど…


すごいおいしかったよー。上にのせる具材は卵とか豚肉とか他にもいろいろあると思うからみんな試してみてねー。


スープを胡麻にしてもおいしそうだよねー。


ステテコさん!こちらの商品実はお高いんでしょー??


いいえ。こちらの商品はお安いです。みんな気になると思うから費用も教えるね。


材料費(一食分)

中華麺+スープ  49円なりー

きゅうり     26円なりー

ハム       60円なりー

キムチ      40円なりー

合計       175円なりー


いやー安すぎー。深すぎー。

外食一回我慢すれば冷やし中華5回食べれるよ。ビックリだよね。


けど今回自炊してみてステテコはあることに気が付きました。


一人で作って一人で食べる。これじゃさみしい!!


それなら少しお金を出してみんなと食べに行ったほうがいい!


実は身近にお金より価値のあるものがあるはずです。友達や家族、仲間、時間、経験など


そういったものをみんなには大事にしていってほしいんだよねー。


歳を重ねるごとに「あぁすればよかった」「こうすればよかった」など感じてくはずです。


けどあの時「あぁなっていたから今の自分がある」かもしれないので


みんなには今を楽しんでほしいなー。


ふかいなぁー-----


今回はここらへんでおいたまさせてもいますわー。


最後まで見てくれてありがとう!!次はだれが投稿してくれるかな?たのしみだねー。















閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page